最優秀賞・優秀賞 決定!「スマホ写真&動画コンテスト2020」

10月31日まで開催していた「スマホ写真&動画コンテスト2020 by ShiftCam 」
月日が経つのは早いもので、まだ暑かったスタートの日からもう冬になろうとしています。

この度のコンテストは、ShiftCamスタッフ初の試みで、審査員の皆様、ご参加いただいた皆様にも支えられながらの開催となりました。
また、SNSなどで告知のご協力を頂きました皆様にも心より御礼申し上げます。

投稿総数198点をお寄せ頂き、57名の方にご参加頂きました。

先日までの中間審査員賞に入選された作品15点の中からさらに審査員の皆様とShiftCamスタッフにて厳選なる審査を行いました。
本日ここに最優秀賞1名・優秀賞2名を発表いたします。

審査員の皆様からは、コンテストに際して総評もいただきましたので合わせてご覧ください。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【最優秀賞】Twitterより@sukeza33さん

スマホ写真&動画コンテスト2020最優秀賞



【優秀賞】Twitterより@hrkt39_さん/インスタグラムより@mikikodensamaさん

スマホ写真&動画コンテスト2020 優秀賞


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


「スマホ写真&動画コンテスト2020 by ShiftCam 」入賞大変におめでとうございます!記念賞品を贈呈いたします。


<コンテスト 総 評>

■ろんすたさん
iPhone単体でも超広角や望遠撮影が可能ですが、ShiftCamの魚眼レンズを使った撮影はiPhoneだけでは表現出来ない楽しさが表現出来ておすすめです。今回選んだ作品もワクワクするようなものばかりでした。


■新田あいさん
私のお気に入りはプロ12mm非球面超広角レンズ 。
iPhone8標準で写すのと全く異なるダイナミックな写真が撮れるようになり使うたびハマっていきました。ダイナミックな写真が撮れると思ったら普段見過ごしてしまう小さなものをマクロで写すこともできる。シフトカムを使うようになり撮影の幅がとても広がりました!

シフトカムコンテスト2020。皆様の写真を見るのを毎日楽しみにしていました♩沢山のご投稿ありがとうございました。


■こばやしかをるさん
入選されなかった投稿作品の中にも楽しさが伝わるたくさんの写真と動画がありました。選外になったものは投稿条件と異なったものが多く、その点は残念に感じています。
しかし、身近な場所で皆さんが撮影を楽しまれている様子も伝わり、スマホカメラが日常の中で欠かせないアイテムになっていることを感じます。
上手い下手ではなく、「写真は楽しむべきもの」という大切な側面を改めて教えていただきました。


■飯塚敦(はぴい)さん
コロナ禍の中、みなさんリラックスした写真が多くてホッとしました。大変な世の中ですが手元にあるスマートフォンで良いものを撮り、共有して笑顔になる。そういうことが実現している良いコンテストでした。 
自由テーマの作品を見てShiftCamを使いステップアップしたくなった人も多いのではないでしょうか。また皆さんの作品に会いたいものです。


■Shiftcam スタッフより
たくさんの投稿をありがとうございました。ユニークな写真の数々にスマホ写真の可能性を感じています。
手軽に撮れて、すぐにUP。これに一味加えられるのがShiftCamです。これを機にShiftCam製品をお手に取っていただけると嬉しいですね。
これからもスマホ写真&動画を楽しんでいただけるような楽しい企画を考えてお届けしたいと思います。

今後ともShiftcam_JPをよろしくお願いいたします。


Twitter:@ShiftCam_JP
Instagaram: @shiftcam_jp
YouTubeチャンネル:ShiftcamJP