ブログ

お仕事の現場でShiftCamを活用いただいているユーザーさんへのインタビューシリーズ 第1回。

 

初回は、フラワーアレンジメント教室「ソレイユ」を主宰している相原しのぶさんへのインタビューです。
ご自身のお教室で写真を撮るのがライフワークでもあり、仕事の一部とのこと。
そんな彼女がお使いのiPhone8ShiftCamでその使い勝手の良さと写真のクオリティを実感いただいています。仕事にも役立ち、写真を撮るのがさらに楽しくなったという彼女の率直な声をお届けいたします。

続きを読む

2019年の年末、今まで使用していた「iPhone 8 Plus」から「iPhone 11」に買い替えた。

新しいガジェットというのは嬉しいものである。カメラ機能ではさらに画質も向上し喜んでいたのも束の間、なんと「iPhone 8 Plus」でよく使用していた望遠レンズが「iPhone 11」では広角と超広角レンズのみで、望遠レンズがついていなかったのだ。

続きを読む
iPhoneがレンズ交換式カメラになる「ShiftCam」。1ヶ月ほど使ってみたところ、これは相当面白い。iPhoneの撮影領域が広がり、映画のような光の演出も簡単。iPhoneが本格的なカメラへグレードアップ するのだ。本記事ではポートレイト撮影を中心として「ShiftCam」の魅力をお伝えしたい。
続きを読む

「ちょっと古いiPhone」でもShiftCamさえあれば見違えるほど素敵な写真が撮れます。iPhone 7で撮影されたとは思えない冬晴れの浅草を、写真家・藤井智弘氏ワンポイントアドバイスと共にお楽しみください。

続きを読む

ShiftCam 2.0の最新モデルを写真家・三井公一氏が自身のiPhone 11 Proでテスト。新装備されたCPLフィルターと4つのレンズを効果でiPhoneの写真表現の範囲が大きく広がることを証明。

続きを読む